カテゴリ:未分類( 4 )

私は、今仕事がとても充実しています。

仕事は、事務職で会社の人とは うまくやれているほうだと思います。

ただ、派遣社員なので 正社員を探しているのが 本音なんですけどね。

でも、まだ結婚をしていないので 結婚もしたいなと 思うんですよね。

友達は、次々と結婚していくので 正直悔しい気持ちはあるんですよね。

できればだけど、28歳までには 結婚したいと思っています。

ただ、今25歳なので あと3年は厳しいかなと 正直思っている自分もいるんですよね。

そんなこともあって最近は婚活サイトとか出会い系サイトの評判とか・・・結構チェックしています!
だって、子供も欲しいし 親には楽させたいという 気持ちもあるんですよね。

それと、自分もだけど 親が若いといろいろ手伝ってもらえるかなと 思っています。

こんなことは、親には言えないですけどね。

そして、会社の人で 結婚して子供もいて 仕事をしている人がいます。

そういう人を見てると、すごいし立派だし 見習いたいなとも 思いますね。

でも、なんとか頑張ろうと 思います。

友達が、まだ結婚していない人もいるので 一緒に婚活をしようと言われたので 考えようかなと 思っています。

私は、野球・サッカーを見るのが好きなので 友達にさりげなく伝えて そういう男性を探してもらおうかなと 思っています。

友達は、男友達が多いので 紹介してもらおうかなと 思っています。

友達の紹介で、結婚にたどりつく人は 多いですよね。

友達は、私のどういう男性が好きか というのも分かっているので 頼りにしている所はあるんですよね。

ただ、自分はスポーツをするのは 苦手なんですけどね。

でも、見るのは好きなので 友達にはそこを強調して 伝えたいと思います。

会社の人にも、さりげなくだけど 「良い人がいたら紹介して」 と 伝えているんですよね。

会社の人は、顔が広いので 良い人がいたらいいなと思いますね。

会社の人の中にいないかなと、探してみたんですけどね。

ただ、結婚している人が多かったので ダメでしたね。

でも、人に頼ってばかりでは いけないかとも 思います。

少しは、自分でも探さなくてはと 思っています。

自分から、いいなと思う人には 声を掛けられないから ちょっと難しいんですよね。

だから、今でも1人かなと 思っています。

私の家は、徳島で 姉がいるんですけど もう結婚して 幸せに暮らしているんですよね。

姉も、友達の紹介だと 言っていました。

私も、姉のように 結婚して幸せに暮らしたいなと 思いました。

いろいろな人に、声を掛けて 良い人を探したいなと 思います。


[PR]
by glgv2w0 | 2016-12-08 15:58

冬の間の私の過ごし方は

最近、寒くなってきましたね。私は冬があまり好きではないので憂鬱だったりします。冬の何が嫌いかっていうと…寒さです。私は末端冷え性なので寒いと手足が冷えてしまいます。省エネのために、オフィスはエアコンの設定温度が低めで、足が冷えてしまいます。冷え性対策に膝掛けをしているのですが、やっぱり冷えてしまいます。夕方になると足の冷えとむくみが重なって、足が「ダルオモ(だるくて重い)」になってしまいます。

こんなときは、仕事が終わって帰宅したら、ゆっくり湯船に浸かります。私は乾燥肌なので、湯船に浸かるときは乾燥肌対策の入浴剤を入れます。私のお気に入りは「エモリカ」です。優しい香りでマイルドな感じで、お肌がしっとりしてきます。お湯の温度は少しぬるめにして、長い間浸かります。ゆっくり、なが~く体を温めると、1日の疲れが取れる感じもしますし、リラックスできて、また明日も仕事をがんばろうと思えます。


ただ浸かっているだけだとヒマなので、私はiPadで電子書籍を読んでいます。iPadは濡れないようにジップロックに入れています。今読んでいるのは、筒井康隆の「パプリカ」です。友人からアニメ映画の「パプリカ」をお勧めされて、ツタヤで借りて見てみたんです。普段、アニメなんて見ないのですが、物語の世界に引き込まれて夢中になって見てしまいました。人の夢に入り込める機器を巡って様々なことが起こる物語です。原作は多少アニメとストーリーが違うのですが、原作は原作で楽しめます。


お風呂に浸かって小説を読むのは至福の一時です。幸せを感じちゃいます。お風呂から上がったら、最近お気に入りのルイボスティーを淹れて飲みます。本当はコーヒーを飲みたいところなのですが、コーヒーを飲んでカフェインを取ると眠れなくなっちゃいそうなので、カフェインフリーのルイボスティーです。初めてルイボスティーを飲んだときはニオイが気になってちょっとニガテかな?と思ったのですが、慣れるとそのニオイがやみつきになっちゃいました。

なかなか買いに行く時間がないので、Amazonで注文しています。受取はコンビニで。日中は仕事で自宅にいないので、コンビニ受取が便利なんですよね。荷物を受け取りにいくつもりでコンビニへ行くのですが、結局他の物も買っちゃうんですよね。意志が弱いな~。寒いと甘い物が食べたくなってしまいます。チョコレートなんていいですよね。ルイボスティーを飲みながらチョコレートを食べると幸せを感じちゃいます。

 これからの季節はだんぜん、「メルティーキス」です。お値段は高めですが、あのとろけ具合は他のチョコレートにはありありません。


[PR]
by glgv2w0 | 2016-11-24 15:57

e0363967_19004929.jpg
最近、ひとりで焼き鳥やさんで飲むのにハマってる。


別に、一緒に飲みに行く人がいないわけじゃないんだよね。

こう見てても、私、結構友達多いんだから。

今日だってお昼は、後輩のひーちゃんとあーちゃんと一緒だったんだから。

でもさ、あの子らと一緒だと、なんていうか、中途半端なとこで適当に、ってできないんだよね。


昨日はステーキハウスのランチだったし、今日は海鮮居酒屋のランチ。

あの子たちだってもういい歳なのに、とにかく食べる食べる。

(それであのスタイル維持してるんだから・・・どうなのよアレ)


あっ話がそれた。なんの話だっけ。


そうそう。焼き鳥。焼き鳥やさんの話よね。


焼き鳥やさんっていうと、なんていうか、要するに、おっさんの行くところってイメージがあったよね、最初は。

最初に行ったのも、お父さんが連れて行ってくれたんだけどさ。

なんか、入口からして、もう、煙がモウモウとしててさ。

肉を焼いてる煙なのか、おじさん達のタバコの煙なのか、わかりゃしない。

お父さんは、一人でお店の人とお酒飲んでぎゃーぎゃー騒いでるし、私は大人の中に一人だけポツンと残されて、つまんなかったな。


ま、初体験はそんな感じだったんだけど。


・・・最近、おしゃれなバーとかにも飽きたしさ。

・・・いやいやいや。こんなところで大人の女ぶってどうすんの。

ま、正直に言うと、うん、男の影響だったんだけど最初は。へへ。


ちょっと前に別れた元彼がまた、貧乏人でさー。

(私って男運ないw)

たまーにおごってくれるって言うからいそいそとついてってみりゃ、駅前の小汚い焼き鳥やさん。

(その時はそー思ったけど、今は思ってない)

またお金ないの?って言葉を、喉のところで頑張って止めたよね。


しかも、その店さ、ちょうど昔お父さんが連れて行ってくれたお店だったんだ。

あんまりいい思い出なかったから、うわー、最悪ー、とか思ってたんだけど。


あ、大将は変わってたかな?

昔はハゲのタコ入道みたいなおっちゃんが大将だったけど、その時カウンターの向こうにいたのは、まだフサフサの(笑)イケメンだった。


例によって元彼は酒が入ると仕事の自慢話始めるしさー。

店はほぼ満員でうるさかったから、何話してるかぜんっぜん聞こえないしさー。


もういい加減うんざりしてたから、半分やけになって、ハツとかスズメとか、あんまり食べた事ないものばっかり注文したよ。


そしたらコレがうまいんだー。


子供の頃は、ねぎまとか焼き鳥とか、そんなものしか食べられなかったから、わかんなかったんだよね。

ちょっと焦げてたりすると苦いしさ。


元彼の話なんか右耳から左耳へスルーで、スズメばっかりバリバリ食べてました(笑)。


ま、思い描いてた「大人の女」とは違うけど、毎晩楽しい。

今度、ひーちゃんとあーちゃんも誘ってみよう。



[PR]
by glgv2w0 | 2016-10-08 15:58
最近健康に気を使うようになって、グルテンフリーという健康法を行ってみることにしました。グルテンフリーとは小麦を食べないで食生活を送ることで、小麦フリーとも言います。海外では、何年も前からグルテンフリーは浸透していて、グルテンフリーの食品は多く販売されているみたいなのですが、日本ではまだ浸透しておらず、グルテンフリーの商品は全く売られていないです。

インターネットで調べてみたら、グルテンフリーの商品は通販で買えるようで、米粉や大豆粉で作られているラーメンやうどんがありました。普通のラーメンやうどんよりも値段が高くなる上に送料もかかるから、ネット通販で購入することは諦めました。スーパーに行ってみて、小麦を使っていない商品を買おうとしたのですが、原材料を見てみるとほとんどの商品に小麦が使われていることに気が付きました。

購入できたのは、塩せんべいと豆腐、たまり醤油ぐらいでした。家に帰って調べてみたら、最近の味噌や醤油にも小麦は原料として使われているらしいです。完璧にグルテンフリーを行おうとしていたのですが、完璧に行うとお米と塩で味付けした野菜や肉、魚しか食べれないので出来ることからはじめることにしました。現在料に調味料で小麦と書かれたものに関してはOKにしました。

そばは大丈夫かなと思っていたのですが、現在料に小麦と書いてあり、小麦と書いていないのは10割そばだけでした。他にもパンで米粉パンと見たことがあったので、見つけて現在料を見てみると、小麦と書かれていました。全部小麦で作っているパンは、スーパーやコンビニでは販売されていないみたいです。餃子の皮で米粉だけのものを見つけました。

他にも、フォーと言う中国か韓国の麺で、小麦が入っておらず米だけで作られているものも購入してみました。スーパーを何件か行ってみたのですが、スーパーによっては子供のアレルギーを配慮した食品コーナーが小さく設けられていて、その中で小麦を一切使用していない食品を何個か見つけることが出来ました。カレーやビーフシチュー、マカロニなどもあり、購入してしまいました。

小麦をなるべく食さない生活を数か月して気が付いたのですが、便に関するトラブルがほとんどなくなりました。私は便秘や下痢は頻繁に起こるタイプで、週に1回は必ず下痢か便秘になっていましたが、グルテンフリーを行うことで解消されました。その他に、肌がつやつやになって洗顔するときに顔に触れるともちもちします。
[PR]
by glgv2w0 | 2016-09-02 15:59

そろそろ婚活をはじめるか・・・目指せ!人生大逆転だ!


by glgv2w0