人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人焼き鳥のどこがいけないってのよ

一人焼き鳥のどこがいけないってのよ_e0363967_19004929.jpg
最近、ひとりで焼き鳥やさんで飲むのにハマってる。


別に、一緒に飲みに行く人がいないわけじゃないんだよね。

こう見てても、私、結構友達多いんだから。

今日だってお昼は、後輩のひーちゃんとあーちゃんと一緒だったんだから。

でもさ、あの子らと一緒だと、なんていうか、中途半端なとこで適当に、ってできないんだよね。


昨日はステーキハウスのランチだったし、今日は海鮮居酒屋のランチ。

あの子たちだってもういい歳なのに、とにかく食べる食べる。

(それであのスタイル維持してるんだから・・・どうなのよアレ)


あっ話がそれた。なんの話だっけ。


そうそう。焼き鳥。焼き鳥やさんの話よね。


焼き鳥やさんっていうと、なんていうか、要するに、おっさんの行くところってイメージがあったよね、最初は。

最初に行ったのも、お父さんが連れて行ってくれたんだけどさ。

なんか、入口からして、もう、煙がモウモウとしててさ。

肉を焼いてる煙なのか、おじさん達のタバコの煙なのか、わかりゃしない。

お父さんは、一人でお店の人とお酒飲んでぎゃーぎゃー騒いでるし、私は大人の中に一人だけポツンと残されて、つまんなかったな。


ま、初体験はそんな感じだったんだけど。


・・・最近、おしゃれなバーとかにも飽きたしさ。

・・・いやいやいや。こんなところで大人の女ぶってどうすんの。

ま、正直に言うと、うん、男の影響だったんだけど最初は。へへ。


ちょっと前に別れた元彼がまた、貧乏人でさー。

(私って男運ないw)

たまーにおごってくれるって言うからいそいそとついてってみりゃ、駅前の小汚い焼き鳥やさん。

(その時はそー思ったけど、今は思ってない)

またお金ないの?って言葉を、喉のところで頑張って止めたよね。


しかも、その店さ、ちょうど昔お父さんが連れて行ってくれたお店だったんだ。

あんまりいい思い出なかったから、うわー、最悪ー、とか思ってたんだけど。


あ、大将は変わってたかな?

昔はハゲのタコ入道みたいなおっちゃんが大将だったけど、その時カウンターの向こうにいたのは、まだフサフサの(笑)イケメンだった。


例によって元彼は酒が入ると仕事の自慢話始めるしさー。

店はほぼ満員でうるさかったから、何話してるかぜんっぜん聞こえないしさー。


もういい加減うんざりしてたから、半分やけになって、ハツとかスズメとか、あんまり食べた事ないものばっかり注文したよ。


そしたらコレがうまいんだー。


子供の頃は、ねぎまとか焼き鳥とか、そんなものしか食べられなかったから、わかんなかったんだよね。

ちょっと焦げてたりすると苦いしさ。


元彼の話なんか右耳から左耳へスルーで、スズメばっかりバリバリ食べてました(笑)。


ま、思い描いてた「大人の女」とは違うけど、毎晩楽しい。

今度、ひーちゃんとあーちゃんも誘ってみよう。



by glgv2w0 | 2016-10-08 15:58

そろそろ婚活をはじめるか・・・目指せ!人生大逆転だ!


by glgv2w0