冬の間の私の過ごし方は

最近、寒くなってきましたね。私は冬があまり好きではないので憂鬱だったりします。冬の何が嫌いかっていうと…寒さです。私は末端冷え性なので寒いと手足が冷えてしまいます。省エネのために、オフィスはエアコンの設定温度が低めで、足が冷えてしまいます。冷え性対策に膝掛けをしているのですが、やっぱり冷えてしまいます。夕方になると足の冷えとむくみが重なって、足が「ダルオモ(だるくて重い)」になってしまいます。

こんなときは、仕事が終わって帰宅したら、ゆっくり湯船に浸かります。私は乾燥肌なので、湯船に浸かるときは乾燥肌対策の入浴剤を入れます。私のお気に入りは「エモリカ」です。優しい香りでマイルドな感じで、お肌がしっとりしてきます。お湯の温度は少しぬるめにして、長い間浸かります。ゆっくり、なが~く体を温めると、1日の疲れが取れる感じもしますし、リラックスできて、また明日も仕事をがんばろうと思えます。


ただ浸かっているだけだとヒマなので、私はiPadで電子書籍を読んでいます。iPadは濡れないようにジップロックに入れています。今読んでいるのは、筒井康隆の「パプリカ」です。友人からアニメ映画の「パプリカ」をお勧めされて、ツタヤで借りて見てみたんです。普段、アニメなんて見ないのですが、物語の世界に引き込まれて夢中になって見てしまいました。人の夢に入り込める機器を巡って様々なことが起こる物語です。原作は多少アニメとストーリーが違うのですが、原作は原作で楽しめます。


お風呂に浸かって小説を読むのは至福の一時です。幸せを感じちゃいます。お風呂から上がったら、最近お気に入りのルイボスティーを淹れて飲みます。本当はコーヒーを飲みたいところなのですが、コーヒーを飲んでカフェインを取ると眠れなくなっちゃいそうなので、カフェインフリーのルイボスティーです。初めてルイボスティーを飲んだときはニオイが気になってちょっとニガテかな?と思ったのですが、慣れるとそのニオイがやみつきになっちゃいました。

なかなか買いに行く時間がないので、Amazonで注文しています。受取はコンビニで。日中は仕事で自宅にいないので、コンビニ受取が便利なんですよね。荷物を受け取りにいくつもりでコンビニへ行くのですが、結局他の物も買っちゃうんですよね。意志が弱いな~。寒いと甘い物が食べたくなってしまいます。チョコレートなんていいですよね。ルイボスティーを飲みながらチョコレートを食べると幸せを感じちゃいます。

 これからの季節はだんぜん、「メルティーキス」です。お値段は高めですが、あのとろけ具合は他のチョコレートにはありありません。


[PR]
by glgv2w0 | 2016-11-24 15:57

そろそろ婚活をはじめるか・・・目指せ!人生大逆転だ!


by glgv2w0