クラブW杯前のクラシコを見て

e0363967_18571755.jpg


そんな中、先日バルセロナ×レアルのいわゆる「クラシコ」が行われました。バルセロナホームだし、レアルはベイルが負傷で欠場だし、バルセロナが勝つだろうな~と思いつつ、クラブW杯前に盛り下がらないためにもどちらかというとレアルを応援して観ていましした。


結果は1-1の引き分けでした。


いつもちゃんと試合を観ているわけではないのですが、両チームとも今シーズンは圧倒的な安定感がないような印象は受けていて、試合もそんな感じでしたね。特に前半は眠気が襲ってくるような場面もありました。


後半になってようやくスアレスが決めてホームのバルサが先制。そのまま試合は進み、あー、これはこのまま終わりかなー、まあでも惨敗ではなくて1-0なら仕方ないかなー、と思っていたら試合終了間際。セルヒオ・ラモスがやってくれました。


いつかのチャンピオンズリーグ決勝を思い出させるようなドンピシャヘッドで同点。カンプノウを一気に沈黙させました。さすが幾多の名勝負を演じてきたベテランだけありますね~。ちょっと惚れそうになりました。


試合展開を考えてもレアルにしてみたらアウェイのクラシコで引き分けなら、良しと言えるでしょう。逆にバルサはあそこまで行ったら勝って弾みをつけたかったから悔しい結果と言えると思います。


さて今週はレアルにとってもう1戦重要なゲーム、チャンピオンズリーグのグループリーグ最終戦、ドルトムント戦があります。グループ首位通過のためには勝利が絶対条件ですし、なかなか面白いゲームになりそうです。ドルトムントも勝つ時はすごく鮮やかなんだけどどうも安定しない感じですね。いい時のドルトムントなら、レアルホームとは言え決して楽な試合にはならなそうです。


まあでも私が一番望むのは、勝とうが負けようが負傷者が出ないということですね。大一番を前に主力がケガで離脱すること程切ないことはないですし。その後にまだリーグ戦も控える超過密スケジュールですし、くれぐれもお身体は大事に…と今週は親のような気持ちで過ごすことになりそうです。


[PR]
by glgv2w0 | 2016-12-05 15:39 | サッカー

そろそろ婚活をはじめるか・・・目指せ!人生大逆転だ!


by glgv2w0